スーツ処分

ずっと前から、処分しようとしていたスーツを数着下取りに出しました。最近ではスーツの量販店さんで下取りに出すと、割引券が貰えるんですね~。以前は割引券ではなくて、その場で購入したら割引きだった覚えがありますが。

今回は入社祝いに姉に買ってもらったスーツから、大学の入学祝いに両親に買ってもらったスーツまで、中々、処分できずに最後まで置いていたものを遂に下取りに出しました。もう、さすがに着れないくらいボロボロになるまでお世話になりました。

いくつかの量販店さんを調べて、あまり利用したことがない量販店さんですが、スーツだけではなく靴やベルトなどの割引券にも替えられるお店に持っていくことにしました。

お店に着いて、

「靴の割引券でお願いしたいのですが。」と意気揚々とお店の人に伝えたところ

「靴の割引券は靴の下取りを出して頂いた場合なんです~」とのこと。

「じゃあ、スーツ5着だと?」

「スーツの割引券5枚になります~」と申し訳なさそうに教えてくれました。

あっそういう仕組か……。と思いながら、

5枚の有効期限がしっかりとついたスーツの割引券を頂きお店を出ました。

長年処分出来なかった思い入れのあるスーツ達を、使い切れなさそうな割引券に換えるあたり、間の悪さは相変わらずです。

写真は20代の頃お店の人に勧められてマネキン買いをしたスーツ。友人の結婚式に数回着て行きましたが、よく着ていけたな~って感じです。いつも、着て行く時はそれとなく気持ちを強く持って披露宴会場に入っていたのですが、20代後半頃に結婚式の服装マナーをしっかりとネットで調べると、この色のスーツはどうなんだろ?と思う記事が沢山あり着れなくなっちゃいました。