第4回時事ニュース勉強会を開催しました。

第4回時事ニュース勉強会を9/13(火)に開催しました。

初参加の方も含めて7名の方にご参加頂きました。しかも、今回は新たに知り合いの行政書士の片岡先生にも参加して頂きましたので、第2部の相続の話では、私も大変勉強になりました。有難うございます。

片岡先生はドローンで有名な無人航空機の許認可に詳しい先生です。今は200グラム以上の模型飛行機は飛ばす場所によって許可や届出がいるそうです。お困りの方はご紹介致しますので、お気軽にご連絡下さい。

さて、今回は午前中、大雨に見舞われてしまいましたが、そんな大変な天候の中、お集まりくださいまして、本当に有難うございました。

テーマはアメリカ大統領選挙についてでしたが、選挙の仕組みに関して、ご参加の皆様にフォローして頂きながら、理解を深めていけたかと思います。まさに、今からが旬の題材でしたので、これからニュースを目にする時の参考になればなと思います。

いつも、私が調べた内容を参考資料として、全員でワイワイガヤガヤと話している雰囲気の勉強会です。

初参加の方も、何の抵抗もなく参加できる雰囲気ですので、今回は興味のある内容だな~と思われた方は是非是非、ご参加下さい。

では、第5回のお知らせです。

第5回 時事ニュース勉強会

【内容】

①ふるさと納税について

②相続手続きの基本

【日時】

10/6(木) 10:00~12:00

※ご要望がございましたら、午前9:00~10:00にパソコン操作のお悩み解決を行います。

【場所】

プラザノース3階 第5セミナールーム

さいたま市北区宮原町1丁目852番地1

http://www.plazanorth.jp/access/access.php

※駐車場が大変混み合いますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

【定員】

5名 最大10名 1名から開催

【参加資格】

参加費200円。年齢制限なし。お子様連れ可。ご興味のある方はどなたでもOKです。

【連絡先】

携帯:090-8082-3236

メール:info@office-masaki.com

FAX:048-677-8777

※お名前・お子様を含めた参加人数・ご連絡先をお伝えください。

では、お気軽にご連絡下さ~い。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

さいたま市北区日進町・宮原町における相続手続き、遺産分割協議書の作成さいたま市西区における農地転用に関する無料相談を随時承っております。もちろん、上記以外の地域へもお伺いしております。

また、認定こども園・保育所・幼稚園・学童保育などの設立から、事務作業サポートに至るまで、子育て関連施設のサポートまさ木行政書士事務所までご連絡下さいませ。