子供は色々考えている

次男坊そーちゃんが塗り絵をしました。

私の仕事部屋に持ってきて言います。

「これ、色の違うところはどこでしょー?」

【そーちゃん塗り絵をしたの図】

20170830_093447

「あごの所かな?」

「そーだよ、あとね、こことこことこことここ」

「あ~、ほんまやね。なんでそこの色を変えたん?」

「その方がね、格好いいから」

そーちゃんの幼稚園では美術教室があって、

小学生になったお兄ちゃんも今でも通っています。

その先生達が凄い。

初めて見学に行った時、教室が始まると、あっという間にカオスです。

先生「じゃあ、皆さんご挨拶をしましょう」

とある男の子「先生、これ見てー」

先生「おっ、面白いね~、よし、じゃあご挨拶」

とある女の子「先生、あのさ~」

ってな具合ですぐに、子供たちは思いのままに行動。

先生は全部答えながらもスムーズに進行していました。

そして、作品に上手い下手はないとのこと。

だから、子供達が作品を見せてくれた時は、

「ワオっ」と感激をされます。

先生からは、

「子供たちは、色んなことを考えながら描いています。

必ずその子のこだわりがありますので、観てみて下さい」

と教えてもらいました。

長男のお兄ちゃんは、花火の絵を描くときに、

ついには折り紙を貼って、画用紙からはみ出た作品を作っていました。

次男坊のそーちゃんは、引っ込み思案なところがあるのですが、

その教室では色んなことを考えて、めちゃめちゃ楽しそうです。

そんな、そーちゃん今でも色んなことを考えながら、何かを作成中。

あっという間に部屋の中はぐっちゃぐちゃですが……(笑)

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

さいたま市北区にある行政書士事務所です。日進駅徒歩8分・宮駅徒歩12分です。相続手続きの方法を知りたい方、遺産分割協議書の作成でお困りの方、公正証書遺言の作成をお考えの方、お気軽にお問い合わせください。

まさ木行政書士事務所

電話番号 

tel:048-677-8777(Fax兼)

携帯電話 

tel:090-8082-3236

メール  

info@office-masaki.com

また、認定こども園・保育所・幼稚園・学童保育などの設立から、事務作業サポートに至るまで、子育て関連施設のサポートはお任せ下さい。